« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 環七一之江店 »

2007年2月 1日 (木)

マルジ 神谷本店

車でここに来る途中、右折禁止を曲がってしまいお巡りさんに切符を切られました。「ラーメン食べ過ぎだから、今日はやめなさい」というお達しなのかな、と思いつつ・・・約1年ぶりの神谷本店です。

17時45分の到着。待ち2名。

18時15分に開店。開店時は9人並びましたが、神谷にしては少ないような・・・。今日は何故か上着を忘れてしまい、30分待ってる間に体の芯まで冷えましたよ(w

                                                                     070201_1          ラーメン ¥700

   (アブラ)

                                                      

                                                               

やや硬めの小麦小麦してる、いわゆる「マルジの麺」。美味しいですねぇ。

スープなんか、さすが本店!です。脂っこさの中にもうま味があるというか、飲みたい!と感じさせるスープなんですよね。

それと、やはり「アブラ増し」は外せません(w。モヤシに絡めて食べると、んん~ウマウマ・・・もはや中毒です。

ニンニクを入れると臭いで(カミサンに)バレてしまうので、抜いたなんて事は大きな声では言えません・・・

今週は、「ダブル本店訪問」なんて贅沢しましたが、考えてみたら僕の先輩方は以前「昼・三田、夜・神谷」なんてよくやってましたわ(w                                   

                                                             

                                                              

|

« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 環七一之江店 »

コメント

xbvtclab [URL=http://vcglstuo.com]nnbrxqho[/URL] xrjtlcvd http://aamqwqie.com hqcivpcw qpygkrng

投稿: iysewsnn | 2007年2月26日 (月) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/13748738

この記事へのトラックバック一覧です: マルジ 神谷本店:

« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 環七一之江店 »