« ラーメン大 蒲田店 | トップページ | ラーメン陸  »

2007年5月10日 (木)

田中商店

前々から食べてみたかった、田中商店です。

Photo_57                                                           

                                                       

                                                       

23時ちょうどの到着。店内は広いですね。空席もチラホラありました。

070510    叉焼麺 ¥850  バリカタ(かた麺)

   替え玉 ¥120 ハリガネ(超かた)

   赤オニ ¥100

昔は大好きでよく食べていた、九州トンコツラーメン(博多ラーメン)です。

九州トンコツって、ちょっと豚の臭みがありますよね。いつだったか、非常に臭いトンコツを食べてから、少しの臭いでも鼻について、いやになった時期がありましたけど・・・まぁ、チョコチョコ食べてますよ。

九州独特の極細麺は、美味しいですよね。ここで言うと、バリカタ位がちょうどいいかな。量が少ないので、当然の如く替え玉頼むけど、4玉はイケそうだね。でもそれだけで結構金額いくよなぁ~(笑)。

最近、「一風堂」にも行ったけど、九州ラーメンは、これはこれで美味しいよねー。                  

                                                             

                                                                

|

« ラーメン大 蒲田店 | トップページ | ラーメン陸  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/15046630

この記事へのトラックバック一覧です: 田中商店:

« ラーメン大 蒲田店 | トップページ | ラーメン陸  »