« ラーメン二郎 京成大久保店 | トップページ | マルジ 神谷本店 »

2007年5月 2日 (水)

ラーメン二郎 三田本店

11時45分の到着。変な時間に来ちゃったと思ったんですけど・・・43人待ち(汗)。

食べ始めまで、1時間27分です。混んでたな~。

070502    ぶた入りラーメン ¥600

   (ニンニク)                                                              

                                                      

今日のおやっさんは忙しかっただろうな。助手との会話も無いし、お客さんの「ぶた入り」のブタを忘れちゃったり(笑) 麺の茹で上げるタイミングは今までで最速!カタメコールした時よりも硬い。 僕はこれくらい(芯のあるくらい)の硬さが好みですが・・・

久しぶりの本店でしたが、麺にしても、スープにしても、もちろんブタにしても、やはり別格!行列にも納得ですよ。

隣りの夫婦(に見えたが)は、初めて食べに来たみたいで、四苦八苦・・結局残してましたが、多分もう二度と来ないんだろうな、と思ったりして。ハマる人はハマる、ダメな人は二度と来ないのが、「二郎」なんだろうな・・・                       

                                                          

                                                            

|

« ラーメン二郎 京成大久保店 | トップページ | マルジ 神谷本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/14931510

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 三田本店:

« ラーメン二郎 京成大久保店 | トップページ | マルジ 神谷本店 »