« 東池袋大勝軒 いちぶん | トップページ | お茶の水 大勝軒 »

2007年12月19日 (水)

麺どころ 魁

夜は横浜方面で仕事がありまして・・・ちょっと時間が出来たので、早速ラーメンブックで近くを探してみたら・・・ありましたよ、おいしそうなラーメン屋さんが!

19時10分の到着。先客1名。

071219_2    魁つけ麺  ¥980

                                                   

                                                        

茹で時間7~8分で登場!

つけダレは豚骨魚介系で少しトロッとしたタイプ。凄く味はいいのですが、つけダレとしてはちょっと薄いかも?

感動したのは麺ですね。コシの強いツルシコ麺。僕がつけ麺に求めていたまさにそのもの。昔、スパゲッティーみたいで嫌いッ!なーんて言ってた麺ですが(w。

そうそう味玉も抜群の美味さ。

お客さんがあまりいなかった(たまたま?)せいもあってか、こう思ってしまいます。

地味だけどいい仕事するわぁ!!

|

« 東池袋大勝軒 いちぶん | トップページ | お茶の水 大勝軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/17427645

この記事へのトラックバック一覧です: 麺どころ 魁:

« 東池袋大勝軒 いちぶん | トップページ | お茶の水 大勝軒 »