« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 環七一之江店 »

2008年1月21日 (月)

両国 大勝軒

この前テレビで見た影響もあって「蒙古タンメン」食べたくなっちゃって。今日は夜もいい感じに時間が作れて、チャンス到来!とばかりに、亀戸店に来てみたんだけど・・・見事に休み(泣。

ん~、さっき二郎の亀戸店通ってきたけど、こちらも休みだったし・・・。

頭ん中で検索した結果、以前から気になっている「両国大勝軒」がヒット。

19時10分の到着。お客さんの入りは14席あるうち、5人。

080121_3    もりちゃーしゅー \850

                                                  

                                                     

メニューの端っこに「東池袋大勝軒系」って書いてあったので、ちょっと安心(w。

麺は大勝軒にしては、細めでしょうか。

つけダレは、ショッパさが目立ちました。こっそり?酢を投入してみるが、変わらず。              

                                                                  

                       

僕が食べてる間、お店のおばちゃんと常連さんらしき人の会話を盗み聞き。

常連 「いやぁ~、今日のスープはおいしかったよ。」

おば 「ダシはいつも同じ量入れるけど、いつも味が違うんだよね~」

常連 「うまく出来るかまずいかは、豚さんに聞いてくださいってかぁ(笑)」

ぼく  「(・・・プッ)」

おば 「今日は比較的おいしく出来たよね(マスターに同意を求める)」

ぼく  「(・・・あれで?)」                                                 

                                                              

                                                       

そのうち、

「スープ割りやってますよ」 と、おばちゃん。

「(とりあえず)お願いします」 と、ぼく。

そんなに期待しないで飲んでみる。と、なんだこれは!

うまいのなんの!!

なんていうのかな?味が深いというのかな。まさに職人の成せる業!!

帰りも丁寧にあいさつされて、非っ常~に幸せな気分になりましたさ。

また来よっ!

ちなみにここは大勝軒には珍しく、辛いラーメンとか、みそとか、チャーハンまでやってたよ。

|

« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 環七一之江店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/17780926

この記事へのトラックバック一覧です: 両国 大勝軒:

« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 環七一之江店 »