« 蓮爾 登戸店 | トップページ | めんや 永富 »

2008年4月26日 (土)

池袋 大勝軒 浦和

今日は仕事が休み。いつも子供の相手をして疲れてる妻に代わって、私が一人で面倒をみます。近所の公園でひと遊びしてから、遅めの昼食。

私 「何食べたい?」

子 「ラーメン!」 (即答)

ぅぅぅ、やっぱりお前は父ちゃんの子だぁ。。

                                                                   

13時50分の到着。先客2名。

080426_2    もりチャーシューメン \970

   つけダレ 3番

                                                    

↑↑↑ もう待ちきれない様子がありありw

今日は子供も食べるということで、つけダレは3番で。魚介の香りは弱めですね。

麺は細めでやわらかめ。

普段あまり食べない子供が、食う食う。口に合うのかな?                                     

                                                                

帰り際、アイスが食べたいというので「浦和PARCO」によってみました。

080426_4                                                   

                                                

                                                     

「COLD STONE」です。オープン当初はすごい行列でしたが、今日は10人位。早速並びます。注文のとき、店員さんにいろいろ聞かれましたが、よくわからず適当に返事して出てきたアイスがコレ。

080426_5    ミントアイスとオレオクッキー砕いたやつ

   \540

                                                       

確かにおいしいけど、並んでまではどうかな?私みたいなオッサンからしてみたら「普通のアイス」と変わらんw。

                                                               

隣りでは「REDS GATE」だかなんだか知らないけど、浦和レッズのOB二人いてトーク(ラジオ?)してました。サッカーに興味がある人だったら立ち止まって聞き入るんだろうけど、まったく興味ないので、スルー。

080426_7                                                       

                                                   

                                                   

そういえばパルコにもいつも行列している豚骨ラーメン屋さんがあったっけ。今度来てみよう。

|

« 蓮爾 登戸店 | トップページ | めんや 永富 »

コメント

こちらでは初めましてです。

ここの大勝軒の超ヤワヤワ麺は一般的な味覚の持ち主(?)に合うんでしょうか。自分にはさっぱり…。

パルコ、実は1回映画を見に行っただけだったりします。
図書館もできたみたいだし、今度行ってみたいと思っています。

投稿: まこぴ | 2008年4月28日 (月) 22時09分

まこぴさま

ようこそおいで下さいました!

ここのヤワヤワ麺は、幼稚園児には合ってるようですw。
本当は、まこぴさんがアップしている「羅麺家匠」に行きたかったんですが、ガード下にあると勘違いしてたどり着けませんでしたww。

パルコは私も2回目です。なんかあんまり用事なくて・・・w。

それでは今後共よろしくお願い致します。

投稿: やっさん | 2008年4月29日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/41012770

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋 大勝軒 浦和:

« 蓮爾 登戸店 | トップページ | めんや 永富 »