« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

ラーメン二郎 小岩店

このところ、なかなか「喰うチャンス」に巡りあえず、二郎にいたっては2週間以上空いてしまいました。

仕事場近くラーメン屋さんで食っても到底満たされることはなく、余計に二郎喰いたい衝動に駆られますw。

13時25分の到着。7人待ち。

食べ始めるまで、30分。

080529   小豚入り \700

   (トッピングなし)

                                                          

麺はカタメの茹で加減でうんまいなぁ。ムシャムシャ食べている時が最高の幸せです。

スープはホント、口に合うんですよねぇ。いけないと思いながらもついつい完飲ッス(汗。

今日もレベルの高い一杯をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

明神 角ふじ

今日は久々の茨城出張です。

この前は「つくば大勝軒」に行ったので、今日は向かいにある「明神 角ふじ」で。でもこの二店、系列は同じみたいですね。

11時5分の到着。1番乗り。

カウンター席7、4~6人掛けのテーブル席3、と、かなり広い店内です。

080523_3   ふじ麺 \680

   小ブタ \150

                                                    

今日の店員さんはラーメン作るのが初めてなのでしょうか?最初に「ラーメンは茹で時間○分、つけ麺は○分」とかレクチャー受けてたもん。大丈夫かな?w

麺は角ふじのゴワゴワ麺、いつものヤツです。

スープは、甘辛。花月の太郎みたいw。ワタシが行ったことのある「匠神」や「山勝」と比べると、味がハッキリしていて1番好みかな。

角ふじって、ドンブリ小さくないですかね?ボリュームを強調するためなのかわからないけど、こぼれちゃってちょっと食べにくい。

                                                                   

3月25日より営業時間が変更になったみたいです。

11:00~翌3:00

11:00~23:00(日、月)

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ラーメン大 蕨店

昨晩の徹夜仕事の帰り道、、チャンスができるとどうしてもラーメン屋さんを探してしまうw。

今日は、前々から狙っていた川口の「花可」がターゲットです。カーナビをセットして早速向かいます。目的地付近になるとなんだか見覚えのある雰囲気だぞ。最後ここを曲がって「目的地です」・・・って、ここは大じゃん!!住所間違えた~weep 蕨店だけど住所は川口なんですよね・・。

眠いのでここから花可に行く元気ありません。。。

13時ちょうどの到着。先客4名。

080513   つけらーめん \700

   豚 \120

                                                                          

ここで、つけ麺を食べるのは初めてです。

つけダレは、堀切や本郷と比べるとマイルドですね。途中で醤油だれを入れたらカラ過ぎて辛かったですw。

豚は、大で初めてコロコロしたものでした。二郎っぽくておいしいですね。

この時間で並ばないで食べられるなんて、ここって結構穴場なんじゃないですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ラーメン二郎 小岩店

今日は横浜で徹夜仕事っす。

千葉→横浜へ移動途中に夜食をとろうと思ったのですが、無意識のうちにラーメン屋さんを探してしまうのは、当たり前の行動ですよね?w

移動時間はたっぷりあるので行こうと思えばどこでも行ける、いわゆるビッグチャンスの到来ですよ。普段なかなか行けない、めじろ台や野猿をターゲットに設定するも・・・

ナビ通りに走っていると右側に小岩店が見えてきます。行列は2番ポストまでびっしりなんだろうなぁと思いながら通り過ぎると、なんと!空席があるぢゃん!!こんなチャンスをみすみす逃すなんてもったいないぞ!

18時15分の到着。(コインパーキングに止めてくる間に)2人待ち。

080512   小豚入り \700

   (トッピングなし)

                                                        

今回、ブタはいいですねぇ。

スープはちょっとカラ過ぎの感がありますが・・・まぁOKでしょう。

出てくると、行列は2番ポストまでしっかりのびてました。これでこそ小岩、いつも見る光景ですねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ラーメン二郎 環七一之江店

17時10分の到着。1番狙いで行ったんですが、すでに3人待ってました(泣。でもファーストロット確定!!

17時25分に開店。行列は10人に発展しました。

080509   ぶた5枚入り小ラーメン \700

   (トッピングなし)

                                                         

最近自分の中で「トッピングなし」が定着してるせいで、今日も何も考えずに「なし」にしちゃったんだけど、ここのアブラは固形のウマちゃんだったんですよねぇ~、失敗。

麺はプリプリのモチモチでおいしいです。

スープの濃さもちょうどいいですね。一般的にはしょっぱいんでしょうけど・・・w。

ラーメン食べてると、「汁なし」がうまそうに見えるし、汁なし食べてると、「ラーメン」がうまそうに見えちゃうw。いっそのこと両方頼む?ムリムリww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ぶぶか コクーン新都心大宮店

GW後半、4連休とあって各地でイベントやら何やら目白押しですね。うちの近所では、さいたま新都心のコクーンにお気に入りのお笑い芸人が来るというので、さっそく行って来ました。

F1000553                                                     

                                                    

                                                   

                                                       

                                       

「さいたま新都心にぃ~おだゆうじがぁ~(目薬ちょんちょん)きたぁ~!!」

お決まりのフレーズでスタートですw。

「地球に生まれて、よかったぁ~」

「何やってんだよ、為(末)!!」

何度も聞いたフレーズですが、生で聞くとパワーがあるしすごく新鮮。久しぶりに、涙を流しながら大笑いしましたよw。隣りから妻の冷たい視線が刺さるのは気付かないふりで・・・(汁。

あと「HEY!たくちゃん」のアゴ芸には感動です。

To_img0_20080422181023

                                                        

                                                        

                                                       

                                                          

                                                                     

そして適当なところで食事です。もう夕方5時だから夕食になるのかな?

080503_2    油生玉子そば \660

                                                                            

                                                         

ゴマ油の味しかしねぇw。しかも生玉子をかけたら何にも味しねぇww。醤油とラー油と酢で味を調えて・・・というか濃くして食べましたw。でも油そばってどこのお店行っても「最初はそのまま、好みでラー油、酢を追加・・」って書いてありますよね。最初はあえて薄くしてるってことですかね?

うぅ~、関内の汁なしが食べたくなってきたぞ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ラーメン二郎 目黒店

珍しく「奥様」のお許しが出たので、GW中間違いなくやってそうな目黒店へ。今日は大手を振ってニンニクを入れられますw。

19時ちょうどの到着。14人待ち。

食べ始めるまでは、30分です。

080501_2   小ラーメン豚入り \600

   (ニンニクlovely

                                                        

1年ぶりに来ましたが、ちょっと変わりました?

こんな色をしたスープは初めてです。微乳といったところでしょうか?味もいつもより薄かったので、卓上の醤油だれを追加しました。

ブタはパサパサ。

そしてなによりドンブリが新しくなりましたw。いつもどっか欠けてたもんねww。

やっぱりニンニクを入れるとうまいッスねー。あらためて感じました。

営業時間は、12時~16時、18時~24時になったみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんや 永富

最近は川崎方面(といっても外れの方ですが)に来ることが多いんですが、近くで知ってるラーメン屋さんといえばこの前来た「蓮爾」。でも蓮爾は平日は夜しかやってないし・・・さっそくネットで検索したところ、ヒットしたのが久地駅近くの「めんや永富」です。ここは「池袋大勝軒」の系列みたいですね。

11時35分の到着。1人待ち。

080501    つけ麺 (2玉 240g) \680

                                                         

                                                         

麺は細めでやわらかい。2玉はあっという間になくなってしまいました。3玉360gまで無料みたいなので、3玉がオススメですね。

つけダレは、そのまま飲めてしまうほど薄め、というか薄いです(汗。ラーメンのスープみたい。唐辛子はよく効いてますが、煮干の香りはあまり感じない。

回りを見ると、ほとんどが地元の常連さんみたいでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »