« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

2008年6月 1日 (日)

味の店 かめ福

浦和駅から徒歩一分。存在は昔から知ってました。家の近所なんですが今日が初訪問ですw。

14時55分の到着。先客6人。その後も切れなく来客あり、常時6~7人はいましたね。おばぁちゃん一人とか、老夫婦とか・・・間違いなくほとんどが常連さんですな。

初めてなので、何を頼んでいいか迷いましたが、一番人気とやらのこれ↓↓↓

080601    五目ワンタン麺(醤油) \990

                                                          

                                                  

麺は極細ちぢれ麺。想像と違いちょっとビックリ。博多ラーメンほどの細さですね。

スープは非常にアッサリ。ガブガブ飲めてしまいます。ダシは鶏ガラ+昆布だそう。

量は少ないので、特盛りがいいかもです。

甘味処のイメージがあったんですけど、店内に入るとラーメンのメニューが豊富。麺の茹で加減、味の濃さ、油の量も調整できる本格的なラーメン屋さんでしたね。失礼しましたw。ちなみに創業40年だそうです。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

過去にたくさんの取材を受けているらしく、雑誌に載った記事をところ狭しと掲載されてました。反町隆史や照英の写真&サインもありましたっけw。

|

« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/41398827

この記事へのトラックバック一覧です: 味の店 かめ福:

« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »