« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

松戸大勝軒

13時ちょうどの到着。空席4。

080731   油そば ¥780

                                                   

                                                      

以前どこかで食べたことのある「あぶらーめん」にそっくりです。

ニンニクチップが最近よく食べる「汁なしカップ麺」を思わせますw。

途中でスープ割り用のスープが入った小さな容器が出てきたんですけど、「油そば」に入れるんですかね?もしかしたら「もりそば」と間違えたんですかね?物は試しで、最後の2~3口でスープ投入。濃いめのタレと魚介風味のスープが合って意外と美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ラーメン二郎 池袋東口店

混んでたらやめようのパターンで来てみたら、なんと外の行列なし!ラッキー!

12時25分の到着。待ち5人。

080729   ぶた入りラーメン ¥800

   (カラメ)

                                                     

このモチモチした太麺も旨いなぁ。初めて食べた時、これってなんなの?二郎なの?なんて思ったんですけどねw。

ここは、ワタシみたいな小汚ねぇオヤジは入りずらいです。土地柄でしょうけど、みんなオシャレだし女性が多いし・・・w。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ジャンクガレッジ

10時20分の到着。仕事の合間に来たのですが早過ぎた。出直してくる?止める?イヤ!待つ!!

しばらく車の中で待機。11時頃並び始める。1番手。

11時半を2~3分過ぎて開店。開店時には6人並びました。

080728   特製まぜそば ¥950

   (トッピングなし)

                                                       

席は「好きなとこ」に座っていいみたい。いつものクセで一番奥から座りましたが。

まぜそば+豚+チーズの予定でしたが、「特製」なんてあるもんだからそっちに変更。全部入ってる気がして・・・。

考えてみたらノーマルの「まぜそば」を食べたことないから、何が「特製」なのかわからないですよねw。多分、ベビースターラーメンとマヨネーズは追加になってると思うんですが。

麺は、勝手に平型だと思っていたんですが、丸でしたねw。昨日食べた「大」みたい。

タレは、もう少し濃い方が好み。

もっとジャンキーかと思いましたが、意外とまとまってる印象を受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ラーメン大 蕨店

19時50分の到着。先客1人。

080726   らーめん ¥600

   こま切れ豚 ¥70   魚粉 ¥50

   (トッピングなし)

チャッチャ系アブラは前回よりすごい。最近は歳をとったのか?この程度のアブラでもキツイ。前回はすごいうまく感じたんだけど、ギリギリの線だったのかなぁ。

もちろんニンニクは入れてないですけど、出汁のニンニクで家にバレますたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ラーメン二郎 横浜関内店

12時50分の到着。ある程度予想はしていましたが、23人待ち。

食べ始めるまで、26分。

080719   小ぶた ¥700

   汁なし ¥80   ニラキムチ ¥80

   (トッピングなし)

何事も経験!と初めてのニラキムチ。思っていたより美味しかった。汁なしのトッピングとしては、やはりチーズにはかなわないです。

混ぜ混ぜのしすぎで、箸を持っている手が痛くなりましたw。今日、手をぶらんぶらん振りながら食べている人を見たら、それは私ですww。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ラーメン大 本郷店

11時ちょうどの到着。1番手。

扉が重くて開かなかったので、まだやっていないのかと思いましたよw。

080718   つけらーめん ¥700

   おおもり ¥100

   豚 ¥120

久しぶりに「油そば」にトライしてみようと、大に来たんですけど今日に限って?か、ありませんでした。

今日のつけダレは、かなりマイルド。そのままでも飲めちゃいますw。大は作り手によって大きく左右される感じがしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月17日 (木)

ラーメン富士丸 西新井大師店

「今日の夕飯はカレーだよ」

「じゃ、(仕事の帰りに)外で食ってくるわ」

なんて会話が成り立つ我家ですがw、決してラーメンを食べてきていいというわけじゃありません。あくまで、二郎(系)は月一回。今日も父ちゃんはコソコソと行ってきましたよ(涙。

20時55分の到着。4人待ち。

運良くすぐ次のロットにもぐり込むことができて、食べ始めるまでわずか10分でした。

080717   ラーメン少 ¥680

   (アブラ)

                                                       

久しぶりだなぁ、と思ったらなんと約1年ぶり。久しぶりなわけだw。

今日のブタはペランペラン。チャーシューと言われる部類ですかね?w

有料になってからよく忘れるのですが、今日も生玉子を頼むの忘れました。すき焼き風で食べないのはかなり久しぶりです。

家帰ってからビール飲みたいし、体のためにもw夜はやっぱり少なめでいいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ラーメン二郎 環七一之江店

微妙な時間。。

「もしかしたらもう終了してるかも?」ってちょっとドキドキしながら、駐車場から競歩選手なみのスピードでお店を目指しますw。

13時52分の到着。やってるみたいw。空席3あり。

080714_2    ぶた5枚入り小ラーメン ¥700

   (トッピングなし)

                                                 

                                                  

                                                              

今年に入ってから、ちょくちょく食べてる一之江店です。意識している訳ではないんですけど、汁なしと交互に食べてるみたい。

プリプリムニュムニュ麺は美味しいですなぁ。

今日は何故か量がかなり少なかったです。閉店間際のドタバタだったので、何か間違えたんじゃないの?って感じですww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ラーメン二郎 松戸駅前店

17時35分の到着。4人待ち。

080711   ぶた入りラーメン ¥750

   (トッピングなし)

                                                   

今日は、とにかくアブラがすごかった。最初はうまいうまいと食べ進んでいたのですが、途中から僕の体の「アブラの許容量」を超えたらしく、急に受け付けなくなってしまった(もちろん麺は完食)。

マルジでもそんなことはなかったのに・・・いゃ~ビックリしたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ラーメン二郎 栃木街道店

もちろん初方問です。

11時5分の到着。15人待ち。開店時には、30人以上並びました。すごい・・・(汗。

店内は広いです。野猿位でしょうか?カウンター14席と4人掛けのテーブルが二台。テーブルは子供連れのお客さんのために、1台解放してるみたいです。もう1台は、パソコンが置いてあったので、お店で使用してるのでしょう。

お店の1/3位はロールスクリーンで隠してありましたが、製麺をしたり物置きとして使用しているみたいです。

080710_2   小ラーメン豚入り ¥800

   (ニンニク少なめ)

                                                       

最初のロットで8杯出てきてビックリしました。見ていると8~9杯/ロットで回しているみたいです。こりゃ回転早いわ。

新小金井街道店でよく見た店主です。なので先入観からか、ラーメン自体も小金井に感じてしまう。でも、甘いスープは小金井でしょう!!w

家からだと距離は一番遠い二郎ですが、(車で行くとしたら)時間的には三田に行くより近い。でも高速料金など交通費を考慮すると一杯がとんでもない金額になってしまうので、こっち方面に用事が無い限り来ない(来れない)と思いますが・・・。

これでやっと全店舗回れました。大宮店は近いので、オープン日に訪問する予定ですw。

Photo

                                                   

                                                     

                                                       

                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ラーメン二郎 上野毛店

12時50分の到着。8人待ち。

食べ始めるまでは、25分かかりました。まぁ、普通ですかね。

080701   小ラーメン ¥650

   つけ麺 ¥150

   (ニンニク少し)

今日は、気分を変えて「つけ麺」いってみました。二郎でつけ麺というと、新小金井街道店で一度食べたきり、2年半ぶりですね。

つけ麺だとやはり量が少なく感じてしまいます。腹具合はいつもの半分位でしょうか。つけだと大がオススメです。水でシメているので多少はコシがアップしてますね。

つけダレは、唐辛子が効いてピリ辛。そしてかなりしょっぱい。でも旨いw。さすがのワタシでも飲むことができなかったw。ここはスープ割りできるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »