« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

ラーメン二郎 大宮店

このところ、夜間の仕事が続いてるせいで生活のリズムが昼夜逆転しています。

今晩も眠れずにネットをしていると、すでに30人並んでる、との情報が。すぐに着替えて家を出ましたよ。

5時15分出発。

まずカーナビをセットします。6.3キロとは近い。

途中、線路沿いを通ったのですが、京浜東北線に抜かれました。自分と同じ目的の人達が乗ってると思うと自然と右足に力が入りますw。

5時35分の到着。やはりすごい行列(汁!

6時45分の時点で行列は97人って言ってました。今日は150食やるみたいです。

8時ちょっと前に整理券をもらって解散。番号は51。車に戻ってしばらく爆睡ですw。

080824_6

                                                        

                                                        

                                                                           

まず、9時過ぎに戻ってくる。まだ開店したばかりかな?整理券90番台の方は、11時~11時半頃来て下さい、なんて言われてます。ワタシは何時に来たらいいんでしょうかw?またまた車で爆睡・・・。

今度は、10時過ぎに戻って来ました。今何番目が並んでいるかはわからない。

しばらくプラプラしていたが駅前のトイレに行ったすきに、ワタシの番号は呼ばれてたみたい。店頭でボーっとしていると、先程ちょこっとお話しした整理券50番さんが、行列から抜け出して呼びに来てくれました。その時すでに入口から5番目位だったかな?50番さんありがとうございました。

店内に入ると、総帥があられます。女性店員も初めて見ました。あー、以前マルジ西新井に妹さん?いましたっけw。

そして、いよいよラーメンとご対面です。

080824_2   豚増しラーメン ¥750

   (ニンニク!!)

                                                       

今日は、カミサン公認なので、大手を振ってニンニク投入です!かなり久しぶりなので、「ニンニクはいれますか?」の問いに、「あ、お、お願いします」だって、カッコ悪ぅ。。

麺は一口目・・・すいとんかと思いましたよww。でも食べていくうち、やっぱり旨いわ!若干やわらかく感じましたけど。

スープはすんごいアブラ。ワタシはもう少しカラいのが好み。

いや~、でも埼玉に二郎が来てくれただけでも大満足!諸先輩方ほ話しだと新規オープン後、味が変化していくみたいですよね。埼玉初の二郎を、これからも見守っていきたい気持ちでいっぱいです。頑張って下さい。

080824_5

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年8月22日 (金)

中華そば ふくもり

昨日二郎食べたので、新代田は我慢して・・・

22時30分の到着。先客4人。

080822    肉つけぶと ¥980

                                                  

                                                          

極太の麺は、コシがあって旨いなぁ。二回目なので、太さに驚きませんw。

つけダレは、よほど煮干し嫌いじゃない限り気に入るはず。スープ割りお願いして飲み干すのは当然のことですw。

今日もこれから仕事、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ラーメン二郎 上野毛店

仕事前にちょっと腹ごしらえ。20時50分の到着。9人待ち。

080821   小ラーメン ¥650

   (トッピングなし)

                                                    

麺はカタメにしなくてもほどよい硬さ。同ロット6杯うち3人がカタメコールしてましたが、ワタシより2分以上早く上げた麺は、相当の硬さだったのではないでしょうかw?

スープはいつものコクありカラメで、んまい!

でも・・・写真見てもおわかりかと思いますが、量少なくなりましたね。麺もヤサイも。両隣りのお客さんが「ヤサイ増し」だったんですが、ん?これって普通の量じゃないの?と思いましたもん。これだったら「大ブタヤサイ」もいけそうですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

花可

ここで喰い損ねた回数・・・2回。三度目の正直です。

まだお盆休み中かな?と、ちょっとドキドキしながら来てみました。のれんが見えた時はホント、ホッとしましたよw。

12時25分の到着。先客1人。

080819    ラーメン ¥500

                                                    

                                                      

旨い!今まで食べてきたインスパイア系の中ではナンバーワンでしょう。結構二郎してますねw。

A080819

                                                       

                                                      

                                                                

                                                       

                                                                  

麺は細めでやわらかい。ムニュっとしていておいしいですが、個人的には硬めがいいです。

スープは、液状のアブラが多いですね。固形アブラの使い方は一之江みたい。他のインスパイア系にありがちな「変な香り」がない。

トッピングは聞かれなかったんですけど、ニンニクとかカラメとか出来るんですかね?

量は少なめ。三日酔いのイマイチすぐれない体調でも楽に完食出来ちゃう位ですから。ふだん二郎を喰ってる方は大盛りがいいと思います。

つけ麺も美味しそうでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

らーめん 辰屋

世田谷のこの辺りはおいしいラーメン屋さんが多いですね。どこに行くか悩みましたが、二郎新代田の前を通過したところで気持ちは固まりました。今日は鰹節じゃぁぁ!ということで、約1年ぶりの辰屋です。

13時ちょうどの到着。待ち1人。

080812   辰醤油らーめん ¥700

   豚 ¥300

   (トッピングなし)

前回は小でしたが、麺が少なかったので普通にしてみました。

まず・・・視覚的にヤラレました。どうしたってこぼれちゃうよ、これは。ヤサイでかなりお腹が膨れましたw。

負ける予感・・・

しかし・・・

麺少ないかも?

まぁ、そのおかげで完食出来たんですけどねw。

麺はモッチリ感が弱くなった気がしました。

スープも醤油の濃いものから、角ふじみたいな薄い感じのものに変わってました。

今日はちょっと微妙でしたねw。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月 6日 (水)

勝新 亀ふじ

カーナビの示す通り走っていると、なんだか見覚えのある雰囲気。確かこの辺りよく飲みに来たよなぁ、と飲み屋を探している最中、目に飛び込んできたのがここ「勝新 亀ふじ」です。飲み屋の隣りにありましたw。

20時30分の到着。ちょうど満席状態。

080806_2   らー麺 ¥600

   豚豚 100g ¥100

   (トッピングなし)

らー麺は「角ふじ系」と「亀ふじ系」があるみたいですが、せっかくなので「亀」の方で。

麺は角ふじの麺ですが、かなりやわらかめに茹でられています。

スープは味薄め。こちらも角ふじでいつも味わうものですな。卓上の「ニンニク醤油」とやらを入れまくりです。

そして豚。しょうが焼き(風)です。これが亀ふじの特徴みたいですね。しょうが焼き自体は美味しいのですが、このラーメンに合わない気がするのはワタシだけ!?

ラーメン作りから食器洗い、器の下げまで一人でこなすのはかなり大変そう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン大 堀切店

開店30分前の11時ちょうどに到着。お店の真ん前に車を止めて開店を待ちます。

「油そば」を狙って来たんですけど、また空振り(涙。油そばって、やめたわけじゃないですよね?「冷やしらーめん」(だったかな?)なんて魅力的なメニューもありましたが、こちらも今日は無しです。ということで、

080806   つけらーめんカレー味 ¥750

   豚 ¥120

   (トッピングなし)

正直いうとあんまり期待していなかったんですけど、イケますよ、これ。

つけダレは、見た目はカレーですが、食べてみるとカレー風味ってとこでしょうか。この、飲むと脳天に沁みるようなしょっぱさは、つけ麺には必要不可欠w。

大ではいつか「塩ラーメン」を食べてみたいと思うんですけど、ハズす気がしてなかなか券売機のボタンを押せないんですよね。次回油そばが無かったら、今度こそ「塩」にトライか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

蕨大勝軒

14時30分の到着。お客さんは全体の半分位の入り。日曜の昼下がり、ほとんどが常連さんみたいですね。

080803    もりチャーシュー ¥930

                                                      

                                                     

麺はやわらかめですが、モッチリ感はしっかりあっておいしいですね。

つけダレは甘さ控えめ。煮干しの香りが非常に豊かで結構気に入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »