« 中華そば ふくもり | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店 »

2008年8月24日 (日)

ラーメン二郎 大宮店

このところ、夜間の仕事が続いてるせいで生活のリズムが昼夜逆転しています。

今晩も眠れずにネットをしていると、すでに30人並んでる、との情報が。すぐに着替えて家を出ましたよ。

5時15分出発。

まずカーナビをセットします。6.3キロとは近い。

途中、線路沿いを通ったのですが、京浜東北線に抜かれました。自分と同じ目的の人達が乗ってると思うと自然と右足に力が入りますw。

5時35分の到着。やはりすごい行列(汁!

6時45分の時点で行列は97人って言ってました。今日は150食やるみたいです。

8時ちょっと前に整理券をもらって解散。番号は51。車に戻ってしばらく爆睡ですw。

080824_6

                                                        

                                                        

                                                                           

まず、9時過ぎに戻ってくる。まだ開店したばかりかな?整理券90番台の方は、11時~11時半頃来て下さい、なんて言われてます。ワタシは何時に来たらいいんでしょうかw?またまた車で爆睡・・・。

今度は、10時過ぎに戻って来ました。今何番目が並んでいるかはわからない。

しばらくプラプラしていたが駅前のトイレに行ったすきに、ワタシの番号は呼ばれてたみたい。店頭でボーっとしていると、先程ちょこっとお話しした整理券50番さんが、行列から抜け出して呼びに来てくれました。その時すでに入口から5番目位だったかな?50番さんありがとうございました。

店内に入ると、総帥があられます。女性店員も初めて見ました。あー、以前マルジ西新井に妹さん?いましたっけw。

そして、いよいよラーメンとご対面です。

080824_2   豚増しラーメン ¥750

   (ニンニク!!)

                                                       

今日は、カミサン公認なので、大手を振ってニンニク投入です!かなり久しぶりなので、「ニンニクはいれますか?」の問いに、「あ、お、お願いします」だって、カッコ悪ぅ。。

麺は一口目・・・すいとんかと思いましたよww。でも食べていくうち、やっぱり旨いわ!若干やわらかく感じましたけど。

スープはすんごいアブラ。ワタシはもう少しカラいのが好み。

いや~、でも埼玉に二郎が来てくれただけでも大満足!諸先輩方ほ話しだと新規オープン後、味が変化していくみたいですよね。埼玉初の二郎を、これからも見守っていきたい気持ちでいっぱいです。頑張って下さい。

080824_5

|

« 中華そば ふくもり | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店 »

コメント

ついにこの時が来たっ!って感じですね。

実はものすごーく近くというか、ホントにすぐ後ろに並んでました(笑)
ろくなご挨拶もできず申し訳ありません。
また大宮店でお会いできるといいですね~。

投稿: まこぴ | 2008年8月25日 (月) 06時27分

昨日はご苦労さまでした。
ココフラッシュのラーメンカテゴリからたびたび拝見してました。
ココログ仲間ということで先にトラバさせてもらいましたが、こちらへのトラバもぜひどうぞ。
ココログの二郎系が少ないのでリンクもさせてもらってよろしいでしょうか?

またお会いしたらよろしくお願いします。

投稿: Take4 | 2008年8月25日 (月) 09時27分

まこぴさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

すぐ後ろ・・・もしかして「液キャベ軍団」ですか(笑)?

耳に入ってくる会話からして、タダモノではないだろうと思ってました。

だとしたら、、
ピンクのロケットオパーイ(確かにw)や、韓国の格闘家(確かにw)には、笑いをこらえるの大変だったんですから~w。

投稿: やっさん | 2008年8月25日 (月) 22時35分

Take4さん、ようこそ!

昨日はお疲れ様でした。

オープン初参加でしたが、すごく楽しかったです。

私は、有名なお二方に挟まれていたのかと思うと、今更ながら興奮してきます(笑)

リンクの方は是非お願いします。

それでは今後共よろしくお願いします。

投稿: やっさん | 2008年8月25日 (月) 22時41分

きよすけです。
 
まずは一言・・・
この度は、おめでとうございますぅsweat01 
ホームグラウンドを得て、益々の二郎道邁進を期待しますsign01
 
なんてねっ\(^0^)/

投稿: きよすけ | 2008年8月25日 (月) 23時29分

きよすけさん、こんにちは。

ありがとうございます。
埼玉県人の夢が叶いましたw。

きよすけさんも、こちらに来ることがあれば是非お立ち寄り下さい。

PS
きよすけさんの「ラーメン学」の画像はヤバイっす。超旨そ~!

投稿: やっさん | 2008年8月25日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42264300

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 大宮店:

» ラーメン二郎 大宮店 [廃人日記]
700万県民の願い、 ここに結実!!!... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 06時15分

» ラーメン二郎 大宮店 [Take4つれづれ]
待望のラーメン二郎大宮店が本日開店。地元埼玉の人間としては行かないわけにはいかな [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 09時25分

« 中華そば ふくもり | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店 »