« ラーメン二郎 大宮店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

2008年9月 3日 (水)

ラーメン二郎 相模大野駅前店

所用がありまして、5日間ほど長崎に行ってました。

喰えない環境が「禁断症状」を増幅させます。

滞在中、美味しそうなラーメン屋さんを探しましたが、ラーメン屋はおろか、お店自体も少ないんですよね。長崎市内ならともかく、ここは雲仙市ですから・・・。でも山に囲まれていて空気がうまい!!

長崎ちゃんぽんは3回ほど食べました。

080828_2    本場のちゃんぽん!?

                                                   

                                                    

確かにうまい。うまいんだけど到底満たされることはありませんでした。

そんなもんで、10日ぶりの二郎は格別でしょうな。

19時15分の到着。17人待ち。

080903_2    ブタ入り ¥750

   ミックス節 ¥100

   (トッピングなし)

相模大野店は久しぶりの訪問です。最後に来たのは・・・私がまだブログを始める前だったので、2年半位経つでしょうか。

「お茶漬け」とか「カレー」とか、魅力的な(有料)トッピングがあるのですが、久々なのでデフォルトで。

麺は微かに芯が残っています。硬めでうまい。「技量がないので麺カタ目は不可」みたいな貼り紙がありましたけど、デフォでこの硬さならコールする必要もないか。

スープは、濃い目で美味しいです、が、魚粉を入れるんだったらカラメがいいかも。存在感のある魚粉にスープが負けます。

私が退店する時は、さらに行列が延びてました。やはりうまいところに人は集まるんですね。

もう携帯電話で写真を撮るのはもう限界かな?ピンボケが多いしね。ラーメン用にデジカメが欲しい今日この頃です。

|

« ラーメン二郎 大宮店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42379976

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野駅前店:

« ラーメン二郎 大宮店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »