« ラーメン 勇花 | トップページ | ラーメン二郎 松戸駅前店 »

2008年9月10日 (水)

ラーメン大 蒲田店

蒲田周辺に来たら、いくつか狙っているラーメン屋さんがあるのですが、その中のひとつ、未訪の「元気の源」へ。

しかし、いくら探しても見つからない。住所でみるとこのタイル張りの建物だと思うのだが・・・。(帰ってきてから調べたら、夜間しか営業していないみたいですね。)

ということで、移転後初の大に来てみました。

14時5分の到着。空席2あり。

080910   ラーメン ¥600(トッピングなし)

   豚 ¥120

   魚粉 ¥50

今日は、なんといっても「アブラがすごい!」の一言に尽きるでしょう。

私の大のイメージって、まぁ堀切なんですけど、ほぼ醤油色したカラメのスープなんですよね。しかし、最近の大をみてると「大=アブラ増し増し」のイメージが出来上がりつつありますな。

今日のは特にすごい。モコモコしちゃって・・・グリストラップに溜まった油ぢゃないんだからw。物には限度ってもんがありますww。魚粉と卓上の醤油だれに助けられましたね。

こんなに厚みのある豚も大では初めてかも。だけど半分に切られているのが残念。結局量的には変ってないんだなw。

しかし、ここも「油そば」は売り切れランプ点灯(涙。

|

« ラーメン 勇花 | トップページ | ラーメン二郎 松戸駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42473534

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大 蒲田店:

« ラーメン 勇花 | トップページ | ラーメン二郎 松戸駅前店 »