« ラーメン二郎 松戸駅前店 | トップページ | ラーメン麺徳 東上野店 »

2008年9月16日 (火)

ラーメン大 堀切店

私に二郎の存在を教えてくれた、mr.M。彼と仕事を共にする時は、ほぼ100%ラーメンを食うことになります。もちろん今日も例外ではないw。

22時40分の到着。空席4でしたが、そのあとすぐに席が埋まり、3人ほど溢れた。

080916   冷し麺 ¥850

   (ニンニク少し)

                                                     

前回見つけたこのメニュー。「初もの」というのはちょっと勇気がいりますが、覚悟は出来ていたので。

麺は水でシメているので食感が良く美味しい。

スープは、結構とろみがありますね。ラーメンと同じくらい量があります。ちょっと酸っぱい感じがドレッシングをかけていると錯覚させる。

普通のラーメンを単純に冷しているだけではなく、味を変えてくるのは流石だが、今ひとつの感は否めないなぁ。

|

« ラーメン二郎 松戸駅前店 | トップページ | ラーメン麺徳 東上野店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42538729

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大 堀切店:

« ラーメン二郎 松戸駅前店 | トップページ | ラーメン麺徳 東上野店 »