« ラーメン二郎 目黒店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

2008年10月23日 (木)

ラーメン二郎 京成大久保店

今日は仕事で千葉方面へ。再開の話を 聞いていたので大久保に寄ってみます。

12時35分の到着。6人待ち。

建物は新しいのに、店内の壁はすでにベタつきぎみw。

081023_2   小ラーメン ¥650

   (トッピングなし)

                                                  

麺はやわらかめ。太さがマチマチなのが逆にいい。以前より量は多くなりましたね。

スープはほんのり甘い。このままでもイケますが、カラメがいいでしょうな。

三田に酷似したシナ具合のヤサイは、増さなくても結構多いです。

私が食べ始めた時、2ロット前の少年がまだ大ラーメンと格闘していました。そして・・・店主の「残してもいいぞ」の言葉にも、「食えるんだったらいくらでも作ってやるけど、今度は気をつけろよ」の言葉にも、反応なく何も言わずに出て行った。文章で断片的に書くと、キツイ店主、残そうが何しようが客の勝手しゃないか?と思うかもしれないが、(前段階もあり)その場の流れからすると、この店主の言う通り。どうしてこの少年は「すいません」のひと言が言えないんだろう、と思ってしまった。「今どきの若者は」とは私の大嫌いな言葉だが、真っ先に浮かんだのもこの言葉。こんな私はオヤジの仲間入りか!?

|

« ラーメン二郎 目黒店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

コメント

店主も言い方ってもんがあるわ

投稿: かな | 2009年3月 1日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42885045

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 京成大久保店:

« ラーメン二郎 目黒店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »