« ラーメン富士丸 西新井大師店 | トップページ | ラーメン二郎 目黒店 »

2008年10月19日 (日)

ラーメン二郎 大宮店

夕べは約10年ぶりに同窓会が開催されました。私は前回不参加だったので、集まった約30名のうち、半数は25年ぶりに見る顔ぶれ。見た目は、男子はほとんど変わらないけど、女子はみなさん劇的に変わってますた・・・(汁。

日頃のウップンを晴らすべく最初から飛ばした結果、1次会でつぶれました(涙。

そんなんだから二日酔いになるのは当然、と思いきや、昼過ぎに起きると体調は以外にも普通。そして家には私一人。「ご飯は適当に食べてね」、と勝手に解釈し、オープンから約2ヶ月経った大宮店へGOです。

14時45分の到着。17人待ち。

待ち時間は40分。

今日は電車なので、車に置いてあるいつものカメラ付き携帯忘れた。でも、電車だから持ってきたカバンの中に、昨日の同窓会に借りていったカミさんのオシャレなデジカメが入っていました。アブラなんぞ付けないように慎重に、パシャリ!やはりデジカメは写りがいい。

081019   ラーメン ¥650

   (ニンニク少し)

                                                       

麺はやわらかめでムニュムニュしているのは、前回と同じ。

スープはアブラこそ少なくなりましたが、味はやっぱり薄め。何故かココナッツみたいな甘味を感じました。

ブタは二枚ともアタリ。あまり味はしみてないが食感がよくおいしい。

11月1日(土)、2日(日)、15日(土)は友人の結婚式に出席するため休み、だそうです。何も理由まで書かなくてもいいんじゃない?と思ったのは内緒ですがw、店主の真面目さがうかがえますね。

|

« ラーメン富士丸 西新井大師店 | トップページ | ラーメン二郎 目黒店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42854172

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 大宮店:

« ラーメン富士丸 西新井大師店 | トップページ | ラーメン二郎 目黒店 »