« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 »

2008年10月 3日 (金)

十二社大勝軒

取引先と打合せのため、西新宿に行きました。打合せ時間がこれまた中途半端な12時半。この辺りにいれば本来は、カブ二郎かオタッキーに行くのだろうけど、どちらも開店は11時半。食ってからじゃ間に合わんweep

ということで二郎をスルーし現地へ直行。コインパーキングを探している時に偶然見つけたココで昼食をとることにした。

11時10分の到着。先客6人。

注文して待ってる間に満席になり、店を出る頃には4~5人の行列を作ってました。

081003_2    特製もりそば ¥900

                                                     

                                                      

「特製」は、のり、なると、メンマ多め、チャーシュー2枚、味付け玉子、が入るらしい。

私の場合、タイミングが悪かったみたいです。ちょうどロットの谷間。15分ほど後に来た私の隣りのお客さんと同じロット。なんか損した気分。混む時間帯だから?か、わからないけど、ある程度先行して麺を茹でていましたね。

麺はかなりやわらかめ。

つけダレは魚介の風味は弱い感じがしましたが、濃いめの味付けで結構好みです。割り用のスープはポットに入って出てきます。

白地に黒文字の暖簾なので、永福町系だと思いましたが「もりそば」があるし・・・出てきた器を見て、東池袋系だと確信。東池袋系のお店のほとんどは、山岸氏の色紙や写真がありますが、こちらにはなかったのでわかりませんでした。

|

« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42684133

この記事へのトラックバック一覧です: 十二社大勝軒:

« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 »