« ラーメン二郎 松戸駅前店 | トップページ | 麺香房 暖々 »

2008年10月30日 (木)

仁鍛

開店当初から狙っていた「仁鍛」。やっと訪問できました。

081029_2                                 

                              

                              

                             

                             

                            

                             

                              

近くのコインパーキングに着いたのは11時頃。そろそろ行ってみようか、というところで携帯が立て続けに鳴り、出遅れてしまった。

11時35分の到着。外の行列は無し。出来上がりを待ってる状態の先客が11名。

                                                                 

つけめん ¥800   味玉 ¥100

081029_4

                                                                                  

麺は極太で噛み応えがありおいしいです。若干黒っぽい色合い。量は少なめ。

つけダレは人気の濃厚豚骨魚介系。同じような系統で、私がたまに行く「とみ田」より豚骨色はやや弱め。しかし、よりカラメな味付けはかなり好みですね。割りのスープは意外とアッサリしてます。

味玉はあまり味がしみ込んでいない。普通の半熟玉子という感じ。

                                                                 トータル的にみて旨さは期待通り、というかそれ以上。非常に満足しました。

私がお店を出る時、行列5人。普段はどのくらい混んでるかわからないけど、1時間以上待たないと食えません、みたいなこともないと思うし超オススメですね。まぁ、そのうち大行列店になるでしょうけど・・・。

            

             

|

« ラーメン二郎 松戸駅前店 | トップページ | 麺香房 暖々 »

コメント

きよすけです、こんにちは。
 
仁鍛来てたんですねsign01
僕も行けば良かったなぁ・・・
仁鍛の割りスープは、
おそらくWスープのうちの
魚介系スープのほうだけ使っているんだと思います。
“薄めに”とお願いすると、透き通った
お吸い物のような色合いになりますから。

(^_^)


投稿: きよすけ | 2008年10月31日 (金) 22時50分

仁鍛常連さん、こんにちはhappy01

こちらは会社の近くでしたよね?
うらやましいです。。

割りスープは魚介の香りが強いと思いましたが、そういうことなんですかね?
近いうちに再訪しそうです。その時はよろしくお願いします(笑)

投稿: やっさん | 2008年11月 1日 (土) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42958896

この記事へのトラックバック一覧です: 仁鍛:

« ラーメン二郎 松戸駅前店 | トップページ | 麺香房 暖々 »