« ラーメン大 本郷店 | トップページ | ラーメン二郎 品川店 »

2008年10月 7日 (火)

ラーメン二郎 神田神保町店

昼頃に一度行列についたのですが、マナーの悪い客に呆れ、5分もしないうちに行列を離れた。何故かこのお店は相性が悪い。

しかし、二郎の魅力って相当なもの。車で5キロ位走った先でUターンをかまし、舞い戻ってきました。

13時25分の到着。外に19人待ち。食べるまで45分かかりました。

081007   小豚 ¥750

   (麺少なめ、ニンニク少し、カラメ)

                                                      

麺は、硬めでモチモチ、おいしい。と思ったけど、途中でやわらかくなったり、またまた硬めに変化したり。茹でムラがありました。

スープは、ヤサイの湯切りがあまいせいで味が薄くなってしまう感じがするので、今回はカラメで。やはり正解。

ブタは、少し小ぶりでしたが食感や味のしみ具合なんて、文句のつけようがありません。

神保町では今までで一番美味しかった。

でも、食べてる最中に二度も口の中を噛んで血まみれ・・・やはり、相性は悪いのか!?

|

« ラーメン大 本郷店 | トップページ | ラーメン二郎 品川店 »

コメント

ここは時間差で麺を入れるからそうなんだよ

投稿: | 2008年10月11日 (土) 06時31分

はじめまして!

店内に入ると基本的に作る様子を見てるのですが、気付きませんでした。

投稿: やっさん | 2008年10月11日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/42716548

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 神田神保町店:

» ラーメン二郎@神保町 [らーめん。食ったもん勝ち]
金曜夜の部に出撃。18:30ごろ到着すると既に靖国通りに到達しそうな勢い。これは神保町経験の中でも最長不倒距離だ。そして券売機に辿りついたのが、20:30。やはり2時間かかってしまった。いつもように小の食券を購入して、麺半分固めでお願いしました。そしてコールは「ニンニクカラメアブラ」。明日は休みなので、ニンニク投入ができたことが感動。さて頂きます。スープをずずっと飲みますが、これがうまいな〜。感動。麺も今日の固めはいつにも増して、うま〜ですよ。そして豚。やわ〜〜の脂身うま〜〜。なに食べてもうまいんだ... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 10時28分

« ラーメン大 本郷店 | トップページ | ラーメン二郎 品川店 »