« ラーメン二郎 新小金井街道店 | トップページ | ちばから »

2008年12月 2日 (火)

らーめん大 蒲田店

この前非常にうまそうだった「ラーメン髭の油そば」を食べに来てみました。しかし臨時休業なのでしょうか?カーテンが閉まってました。

しょうがないので近くの暖々を目指しますが、タクシーのブロックに遭い車線変更が出来なかったので、これまた辿り着けず。

まぁそんなんで、らーめん大に流れてきました。

08122                             

                             

                          

                            

                           

                           

                           

                            

                                                            

12時ちょうどの到着。7人待ち。珍しく油そばの売切れランプ不点灯。狙っている時は、やってないんだけどなぁ。ちょっとラッキー。

                                                           

油そば \850  (トッピングなし)                                                   

08122_2                            

                           

                           

                           

                         

                          

                        

                         

                                                             

結論からいうと、チョーウマウマ。以前に食べたことのある西荻店のそれとは全く違いましたね。あれ?西荻店は「油ラーメン」でしたっけ?

麺をステンレス製の容器に入れて混ぜ混ぜしていたのが印象的。多分、背脂とカエシを入れて混ぜていたのだと思うのですが。麺自体に味が付いていておいしい。

ヤサイは卓上の醤油だれの力を借りていただきました。

味玉はよーく味がしみ込んでいてうまい!二郎・二郎系ではトップクラスでしょう。

まだベンチに座って待っている時、遠目に先客のラーメンに載っている黒い物体が気になった。券売機で確認すると「きくらげ」か?興味のないトッピングは頭に入っていないw。でもまぁまぁうまそうだったので、今度頼んでもいいかな。

|

« ラーメン二郎 新小金井街道店 | トップページ | ちばから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/43362987

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん大 蒲田店:

« ラーメン二郎 新小金井街道店 | トップページ | ちばから »