« ラーメン二郎 立川店 | トップページ | ラーメン二郎 府中店 »

2008年12月17日 (水)

ラーメン二郎 荻窪店

半ば諦めてはいますが、年内二郎一巡を達成させるべく、今年未訪の荻窪へ。

081217                                  

                           

                           

                           

                          

                            

                          

                           

                                                          

12時ちょうどの到着。先客3人。行列が無いと「また臨休!?」とちょっとビビります。(実はくらったばっかり)     

      

つけ麺(しょう油味) \900  (ニンニク少なめ)   

081217_2      

      

      

      

      

      

      

     

     

こちらでは初めての「つけ」です。

麺はやはり水でしめているせいか、結構コシがあっておいしいです。昨日の立川も細めでしたけど、さらに二回りくらい細いかな。

つけダレは、醤油のしょっぱさだけ浮き出て、カラ~ッ!つけダレとしてはそこそこイケるんだけど、スープ割りして飲むのはNGかも。醤油を薄めただけwの印象。

ブタは厚めのものが3枚。味はほとんど染みていないので、のっけからつけダレに投入。いいカンジ。

生玉子の存在には?。あってもいいけど、なくてもいいw。

今年一巡には、あと5店舗。まだ結構あるな(汁)。仙川、鶴見、府中、野猿、めじろ台、特に八王子2店は非常に険しい・・・。あと二週間足らず、無理せず目指してみますw。  

|

« ラーメン二郎 立川店 | トップページ | ラーメン二郎 府中店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/43447289

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 荻窪店:

« ラーメン二郎 立川店 | トップページ | ラーメン二郎 府中店 »