« ラーメン二郎 大宮店 | トップページ | らーめん大 蕨店 »

2009年1月13日 (火)

ラーメン二郎 上野毛店

仕事上、お付き合いがある横浜のある場所に行くには、通常環八から国道246号線を走るのですが、今日はお金を使って遠回り(第三京浜を利用)。
こちらに寄るためです。
 

09113

 

 

 

 

 

 

 

 

12時5分の到着。7人待ち。 

 

小ぶた入り \800 (トッピングなし)
 

09113_2

 

 

 

 

 

 

 

 

カタメコール忘れた。途中で気付いたが、前回ノーコールでもほどよい硬さだったのでそのままいってみる。結果、今回はやわらかすぎでした。半数以上がカタメコールする理由がわかります。

スープはいつもよりコクがない。そんなにいやな感じではないけど、アブラが若干くどく感じたのはそのせいかな。

ヤサイの盛りは戻った。というより、前回は単純に発注ミスかなんかでヤサイが無かったのではないか?甘くしゃきしゃきしていて非常においしい。

ブタはちょっと硬めだけど、しばらくスープに浸して食べるとうまい。オマケブタも結構イケる。

こちらの坊主ックリの助手は、どことなく仕事仲間に似ていて親近感が湧きます(笑)。テキパキと働くさまは見ていて気持ちがいいですね。

|

« ラーメン二郎 大宮店 | トップページ | らーめん大 蕨店 »

コメント

こんにちは、きよすけです。
上野毛はまだ未訪なのですが
“グッと”きますねぇ(´∀`)・・・
この『ブタ』ったら最高っすsign01
上野毛出身のラーメン陸のブタを思い出せば、
思わず納得ですね。
あっ、ラーメン陸についてはトラックバック参照でお願いしますscissors

投稿: きよすけ | 2009年1月15日 (木) 20時17分

きよすけさん、こんにちは!

上野毛店は僕の中で結構上位ランクなんですよhappy01

でもブタは間違いなく「陸」の勝ちですw。

投稿: やっさん | 2009年1月16日 (金) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/43744943

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 上野毛店:

» らーめん陸 [きよすけの悠々備忘録]
今日は日曜にもかかわらず仕事があったのですが どうも朝から“ふしぶし”がだるいよ [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 20時18分

« ラーメン二郎 大宮店 | トップページ | らーめん大 蕨店 »