« ラーメン二郎 仙川店 | トップページ | らーめん大 蕨店 »

2009年1月 4日 (日)

ラーメン富士丸 板橋南町店

明けましておめでとうございます。

今年も「(仮)やっさんの非日常的?生活」をよろしくお願いいたします。 

 

さて、本年一発目は、仲間内で言うところの「高松のマルジ」です。4年前の2005年も新年一発目はこちらでした。確かあの時も1月4日。

0914

 

 

 

 

 

 

 

  

19時40分の到着。空席4。二郎もまだほとんど営業していないと思うので(実は池二に行ったがやってなかった)、大行列と思いきや、ちょっとビックリです。

 

ラーメン \750  生玉子 \50  (アブラ、しょうがだれ)

0914_2  

 

 

 

 

 

 

 

心なし麺が薄くなった気がします。考えてみると茹で時間も短かったような・・・。

スープは、出汁がしっかり出ていておいしかった。何か焦げた臭いがしたのは何だったんだろう?

麺の量は普通にしたので、お腹いっぱい。帰って来てからビールが飲めん。やっぱり夜は少なめでいいです(反省)。先輩からは腰抜け扱いされますがw。

 

年末年始は忙しくてアップ出来なかった記事を簡単に。

 

12/29 らーめん大池袋店

らーめん\600  こま切れ豚\70  魚粉\50

081229  

 

 

 

 

 

 

 

魚粉は、コショウじゃないの?ってくらい少ないです。 

 

Y081229 ヤサイの盛りはまぁまぁ

 

 

 

  

081229_2 醤油だれを味見

 

 

 

 

I081229 最後は唐辛子で

 

 

 

 

 

1/3 大勝軒浦和

もりチャーシュー \950  (つけダレ1番)

0913   

 

 

 

 

 

 

 

浦和駅東口の大勝軒です。

細めのヤワラカ麺。つけダレはいつも1番なのですが、今回甘ったるさを感じた。好みが変わってきたのかな?次回は2番で。

0913_2 U0913

 

 

 

 

 

あ、本年一発目は大勝軒だったw。

|

« ラーメン二郎 仙川店 | トップページ | らーめん大 蕨店 »

コメント

きよすけです。
本当に今年もよろしくお願いしますsign01
年末年始もグッとくる訪店うらやましい限りですね。
今週から二郎各店も続々と営業再開で
益々の“スタートダッシュ”に期待していますnote

投稿: きよすけ | 2009年1月 6日 (火) 00時19分

きよすけさん、今年もよろしくですhappy01

昨年暮れの喰いまくりで体重の方も”マシマシ”bearing
ちょっとセーブしなくちゃと思うんですが、思うだけで体が言うこと聞きませんwobbly

きよすけさんの「おいしいもの」のブログアップ、今年も楽しみにしています。

投稿: やっさん | 2009年1月 6日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182787/43642779

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン富士丸 板橋南町店:

« ラーメン二郎 仙川店 | トップページ | らーめん大 蕨店 »